上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

【朗報】トヨタ、12年ぶりの「ベア2700円」に加えて「非正規社員の日給も200円上げ」!

 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1394461985/
1: ライトスタッフ◎φ ★ 2014/03/10 23:33:05
トヨタ自動車は2014年の春季労使交渉で、賃金体系全toyotalogo2体を引き上げるベースアップ(ベア)について組合への回答額を月2700円とする方針を固めた。業績回復のほかデフレ脱却を目指す政府方針も踏まえ、直近2008年の1000円を上回る額で応じる。年間一時金は基準内賃金の6.8カ月で満額回答の方向。あわせて非正規社員の日給も200円引き上げるベア実施は6年ぶり。12日に労働組合に正式回答する。政府が企業に賃上げを促すなか日本企業を代表するトヨタの動向に注目が集まっていたが、組合が求めていたベア4000円には満額回答しない形での決着。ただ、02年に今の要求方式になってからは最高額での回答となる。賃金交渉では、組合はベアとあわせて毎年の昇給にあたる制度維持分(定期昇給相当)で月7300円を求めている。トヨタはこれについては満額とするがベアは「雇用の安定労働条件の維持向上を重視する」(関係者)との視点から2000円台にとどめる。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDZ100F8_Q4A310C1000000/

2: 名刺は切らしておりまして 2014/03/10 23:40:00 ID:A258J1XP
トヨタなんかはどうでもいいんだよな、自前だし、自己完結してるからな 
日本は正社員制度をなくして、公務員の給料を三分の一にしろよ 
話はそれからだ、へたれアベ

3: 名刺は切らしておりまして 2014/03/10 23:40:21 ID:UnZgp0LI
20日と考えて月4000円か 
わりとインパクトあるかもな

7: 名刺は切らしておりまして 2014/03/10 23:43:21 ID:A258J1XP
そう、わかってるはずだ、無能でも最後の糸 
これに縋るしかない 
日本の最後を自民に縋ることになるとは、あまりに無残

10: 名刺は切らしておりまして 2014/03/10 23:43:41 ID:/u/zOiCs
まあ失敗するだろうけど。 
アベノミクスによるインフレ誘導 
この20年は痛すぎたし、長すぎた。

スポンサードリンク

 12: 名刺は切らしておりまして 2014/03/10 23:45:21 ID:A258J1XP
インフレでもデフレでもいい 
公務員や正社員の優遇は許せない

14: 名刺は切らしておりまして 2014/03/10 23:46:48 ID:/0cdJj/e
これがアベノミクスだ!

17: 名刺は切らしておりまして 2014/03/10 23:50:27 ID:pW2DCAhN
アベノミクスというよりトヨタの判断だろ 

つか高い方に連動して公務員の給与もあがるんだよなぁ

21: 名刺は切らしておりまして 2014/03/10 23:54:21 ID:6TtLClB3
>>17 
実はそれが政府の狙いなのだろう。 
何せ公務員は全国に400万人いるし、政府や自治体関連団体が 
300万人いる。 
この賃上げこそ景気回復の鍵となるのは間違いない。

20: 名刺は切らしておりまして 2014/03/10 23:52:52 ID:qV8CpBRp
相場用語ではベアは下がる意味なんだけどな 
この場合は動物の熊なんだけど。爪を振り下ろす意味で。 
突き上げはブルだ。

23: 名刺は切らしておりまして 2014/03/10 23:58:44 ID:PIZmKOsF
安倍さん、これからもマスゴミに負けず頑張って下さい! 
国民はあなたを支持してます!!

24: 名刺は切らしておりまして 2014/03/11 00:03:47 ID:ph6yEaIJ
これで景気回復間違いないな!

25: 名刺は切らしておりまして 2014/03/11 00:05:54 ID:Bgtjmo2x
給料が上がるのに 
共産党と社民党は不満顔 

アベノミクスの成功が、面白くないとみえる

27: 名刺は切らしておりまして 2014/03/11 00:28:14 ID:W1s9qT4u
>年間一時金は基準内賃金の6.8カ月で満額回答の方向。 

トヨタの6.8ヶ月分で俺の年収は優に超えそうwwwwww...................orz

28: 名刺は切らしておりまして 2014/03/11 00:55:17 ID:dh+RXIlm
平民には関係ないニュース

30: 名刺は切らしておりまして 2014/03/11 01:14:48 ID:K59S+31P
俺はひたすら節約するよ。

31: 名刺は切らしておりまして 2014/03/11 01:22:01 ID:zuTU4FFg
時給25円w 
完全に舐めてるなw

33: 名刺は切らしておりまして 2014/03/11 01:33:25 ID:FGdGlVs4
賃上げ分の負担は下請け企業が被ると言うオチがまってるだけじゃね?

34: 名刺は切らしておりまして 2014/03/11 01:40:21 ID:PqN2pteD
日給200円Up 

やっぱトヨタも非正規を奴隷とみなしてるんだな

36: 名刺は切らしておりまして 2014/03/11 01:46:17 ID:5CaXlClJ
非正規は社員という名のバイトだからなw

37: 名刺は切らしておりまして 2014/03/11 01:48:03 ID:AcOQCm1I
消費税増税に対しては焼け石に水

40: 名刺は切らしておりまして 2014/03/11 02:35:18 ID:W5RkxC+K
toyotaも来年だけだな 好景気なのは

41: 名刺は切らしておりまして 2014/03/11 02:54:28 ID:ipoZnFMP
日給200円・・・ 
ジュース代だな

44: 名刺は切らしておりまして 2014/03/11 03:50:55 ID:0VOC0/XE
>>41 
消費税が上がるからなジュース代の前に増税分で消えるだろ

42: 名刺は切らしておりまして 2014/03/11 03:10:49 ID:DNm078Hf
いい事だがアメリカの時給と比べたら3分の1だからな

45: 名刺は切らしておりまして 2014/03/11 03:52:14 ID:0VOC0/XE
まあでも賃金が上がるのは良い事だ 
前向きなニュースが増えると良いな

48: 名刺は切らしておりまして 2014/03/11 04:17:19 ID:NtAfKyec
それに引き換え、ワタミでは・・・最低賃金続行!

49: 名刺は切らしておりまして 2014/03/11 04:22:41 ID:tevCWqvh
派遣は論外です。

50: 名刺は切らしておりまして 2014/03/11 04:33:25 ID:TQvPFPTj
日給200円も上がったら、ベア4200円相当だよ

51: 名刺は切らしておりまして 2014/03/11 05:00:56 ID:KbKdNQdm
月2700円って低くね? 
年46000円しか上がらないぞ

64: 名刺は切らしておりまして 2014/03/11 06:51:50 ID:KRYfe7uw
>>51 
その金額と、ボーナスもあがる。2700×6.8ヶ月だ。

59: 名刺は切らしておりまして 2014/03/11 06:25:36 ID:xKrOoOaY
バブルきちゃうう??

60: 名刺は切らしておりまして 2014/03/11 06:40:13 ID:Z6HZakyx
200円上がらなかった派遣社員は派遣会社名を公表だなww

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。